新着情報

留学に必要な英語力はどれぐらい?

語学留学であれば必要な英会話力に制限はありません。全くの初心者でも上級者でも語学学校は各レベルのクラスを用意していますので、自分にあったレベルのクラスで学習することができます。ただ、大学進学、インターンシップ、専門コースなどには必要な英語力がありますのでご注意ください。 よく、「ある程度英語ができるようになって留学した方がいいのでは?」と言われる方がいらっしゃいますが、私はそうは思いません。「ある程度のレベルってどれくらいですか?」英語力アップを待っていたら結局留学なんかできません。思い立った時に行くのがベストです。英語は現地に行って伸ばせばいいのであって、そのための留学です。 ただひとつ、留学する前に、英語に、外国人に慣れておいて欲しいです。単語だけでも意外と通じること、わからない時にはモジモジせず、はっきりとわからない言えることなど、これは海外生活する上でとても大切です。「俺も英語しゃべれんけど、お前も日本語しやべれんよな!」ぐらいの勢いが必要です。 アウトサイダーで留学を申し込むと無料で10回の英会話レッスンをプレゼントしておりますので、こちらを使って恥ずかしさを取っ払ってから出発してください!語学力を完璧にすることよりも、日本でたくさん恥をかくことの大事なことです。
留学に関するご相談・お悩みはお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせ
(語学スクール アウトサイダー共通)082-244-8145

留学なんでも相談へ

具体的な留学プラン作成の方はこちらから!

具体的な留学プラン作成をご希望の方はこちらのフォームにご記入の上、送信ください。最適なプラン(見積り)を作成し、メールにてご提案させて頂きます。

留学プラン作成依頼

ページの上部へ