新着情報

留学費用の相場

留学の費用は学校にかかる費用と、それ以外にかかる費用の大きく2つに分類されます。まず学校にかかる費用は授業料、滞在費これに入学金、滞在手配料、空港送迎、テキスト代などで構成されます。もちろん期間、行かれる国・都市などによって異なりますが、一般的なフルタイムの語学研修&ホームステイなら1ヶ月6万~7万で計算するとおおまかな金額が算出できます。 それ以外にかかる費用で大きいものは航空券と保険です。航空券の料金は時期、航空会社など条件によってピンキリなので費用の相場をお答えするのはちょっと難しいですが、1年オープンの往復チケットなら、15~20万はみておきたいです。また海外旅行保険はベーシックな保証のもので¥15,000/月ぐらいでしょうか。 これに留学エージェントに支払う手続き代行料が加わります。これがくせ者で、業者によって全くことなります。高いところでは10万ぐらい取るところもあります。当センターでは24週未満は一律21,000(税込)、24週以上の留学はなんと無料(理由はHPをご覧ください)と、一般の相場と比べるとたいへんお安い料金でさせて頂いております。 それと、現地でかかる昼食代、交通費、お小遣いなども忘れず計算にいれてください。
留学に関するご相談・お悩みはお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせ
(語学スクール アウトサイダー共通)082-244-8145

留学なんでも相談へ

具体的な留学プラン作成の方はこちらから!

具体的な留学プラン作成をご希望の方はこちらのフォームにご記入の上、送信ください。最適なプラン(見積り)を作成し、メールにてご提案させて頂きます。

留学プラン作成依頼

ページの上部へ