新着情報

留学エージェントの見つけ方

留学エージェント選びは本当に重要です。皆さんよく誤解されているのですが、よく名前を聞く大手の業者はよい語学学校を紹介してくれると思われていませんか?これは大きな間違いです。わかり易く言えば、留学エージェントの業務形態は不動産会社と全く同じです。ある気にいったアパートを借りたいと思った場合、大きかろうが、小さかろうが不動産ならどの会社でもそのアパートの仲介をしてくれます。留学もそれと同じで、どんなエージェントでもその語学学校の手配は可能なのです。概して、大手エージェントの手配料はとても高いです。なぜなら、莫大な広告費、人件費、家賃を手配料に転嫁しているからです。どうせ同じ学校にいくのであれば安い手配料の方がいいですよね?この点十分注意してください。 あと私が留学エージェントを見つけるときに大切だと思っているのは、実際に会って相談できるかということです。最近ではネットを使って東京や大坂又は海外現地のエージェントに申し込まれる方も多くいらっしゃいますが、あまりお薦めできません。何十、何百万という大金を会ったことのない人に託すのって怖くないですか?その人が信頼できるかどうかは会えば、およそ判断できますが、電話やメールだけでは皆目見当がつきません。また、留学はトラブルがつきものです。その際、親身になって対応してくれるエージェントかどうかを会ってその目で確認しておくべきです。ちなみに当センターは来店が不可能な遠方のお客様の手配はおこなっておりません。
留学に関するご相談・お悩みはお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせ
(語学スクール アウトサイダー共通)082-244-8145

留学なんでも相談へ

具体的な留学プラン作成の方はこちらから!

具体的な留学プラン作成をご希望の方はこちらのフォームにご記入の上、送信ください。最適なプラン(見積り)を作成し、メールにてご提案させて頂きます。

留学プラン作成依頼

ページの上部へ